企業の高校新卒者/高校生の採用・求人を全面サポート

  • フォーラム開催日程詳細過去の参加高校・企業
  • 参加企業・高校からの声
  • メディア掲載実績メリット1
  • メリット2
  • メリット3
  • メリット4
  • プレースメントの理念
  • 会社概要

フォーラムの概要

フォーラムイメージ「進路相談フォーラム(平成27年度 高等学校進路教諭との合同企業説明会)」は、高校の進路担当教諭と企業の採用担当者が、直接顔を合わせて個別に面談および情報交換を行っていただく機会をご提供する場所です。
東北や九州など、地方の主要都市のイベント会場をお借りして、その地域の多くの高等学校の進路教諭をご招待いたします。企業の採用担当者の皆様は、そうやって会場内にいらっしゃった各校の先生を順々に訪れていただくことで、効率よく採用活動を行っていただくことが可能です。


就職を希望する高校新卒者/高校生と、貴社とを結ぶ架け橋とも言えるイベントとなっておりますので、ぜひご活用ください。

 

 

 

 

プログラム・会場図例

当日の主な流れ
9:00 受付
9:30 開会挨拶
企業・学校紹介
9:50 個別懇談会
12:10 昼食
12:30 個別懇談会
16:00 閉会

進路情報フォーラムは、左記プログラムに則って進行していきます。

メインプログラムとなる「個別懇談会(面談・情報交換)」の時間は、昼食を挟んで約6時間。
1校につき約5~15分程度ご面談が可能ですので、1日で最大45校に向けて採用活動を行っていただけけます。

※開催会場によって、プログラムは異なる場合があります。


フォーラム会場の配置は左図例のとおり。

個別懇談会は、企業の採用担当者が、各高校のブースを回っていただく形で進んでいきます。 進路希望調査表を元に、貴社の職種希望者のいる高校を回ってください。

進路情報フォーラムのメリット

進路情報フォーラムをご利用いただくことによって、貴社の採用活動・人材採用の効率が大きく上昇します。
また、より優秀な人材を獲得出来る可能性も大きく高まります。 就職を希望する優秀な高校生を獲得したいとお思いなら、ぜひ進路情報フォーラムへのご参加をお考えください。

メリット1 メリット2
メリット3 メリット4

進路情報フォーラムお問い合わせ窓口
このページの先頭へ